人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おれが欲しいiPhoneアプリ

時間潰そうと思ってマクドナルドに入り、カフェラテだけ頼んだら「ただ今、サービスでコーヒーを無料でお付けいたしますが、?」と言われたので条件反射でつい「あ、はい」と答えてしまい、カフェラテとコーヒーがセットで出てきて、何だこれ? カフェラテと…

「辺」という漢字

なんかあっという間に夏から秋に変わり、あれだけ暑かったのが嘘のようですね。もうパンいちで寝ることもなくなったドコデモです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今回はみなさんが普段使っている「漢字」についてのエントリーです。 さて、日本でも…

iPhone、iPad用アプリの企画を立てるということ、本の企画を立てるということ

相変わらずiPhoneで写真を撮っているものの、Flickrを始めてしまったため更新頻度が以前のように劇落ちしてしまったドコデモです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は、集中豪雨によってキャパをオーバーしてしまった下水道を伝ってマンホール…

iPhoneで撮った写真 その9

昨晩作った炒め物の残りが朝起きたらもう悪くなっていてショックを隠しきれないドコデモです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?相変わらずiPhoneで写真を撮り続けています。ただの散歩なのに、iPhoneを持って外に出かけるだけで楽しいですね。 ここのと…

iPhoneで撮った写真 その8

iOSの最新バージョン、iOS4.1がリリースされたましたね。この4.1からはハイダイナミックレンジ(HDR)写真を撮ることが可能になったようなので、ワクワクしながら重くなったパソコンをつかって必死にアップデートしたのですが・・・iPhone4しか対応してない…

iPhoneカメラライフ

こういう本をいま読んでいます。 いろんな人がiPhoneで撮った写真や内蔵カメラの基本的な使い方、iPhoneでどいういった写真が撮れるのか、豊富なカメラアプリ、iPhoneに外付けできるレンズやフィルターなどが紹介されています。 ほお〜こんな撮り方もできる…

iPhoneで撮った写真 その7

シルクドソレイユ「ZED」 みなさんこんばんわ。 今日はディズニーランドに隣接した劇場で、シルクドソレイユの「ZED」を観てきました。 ZEDというのが主人公の名前だと知らないくらい、シルクドソレイユに関する情報をもっていなかったのですが、そんなのど…

iPhoneで撮った写真 その6

ごはんの上に乗っけたタマゴから白身だけを取り除く裏技 朝食といえば、誰がなんと言おうと卵かけごはん。もちろん、漢なら一日2個はあたりまえです。コレステロール? 何ですかそれは? そんなものを気にして卵が喰えますか? ごはんの上にたまごを乗っけて*…

iPhoneで撮った写真 その5

月一の朝礼で司会に指名され、全社員の前でスピーチをするはめになったものの、直前まで何を話すか決めておらず、いい話をしなければいけないといった圧力を華麗に受け流し、空気を読まずに俺がお盆も休まず働かなければならなかったのはおかしくないですか…