人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本のタイトルは誰のもの?

Questions? / Valerie Everett本づくりの過程で、編集者と著者で意見が食い違うことはよくあります。とくに揉めるのが「タイトル」についてでしょう。「タイトル」は本の売れ行きに最も影響を与える要素です。ぶっちゃけ、内容が面白くなくてもタイトルで売…

スティーブ・ジョブズが大川隆法に召喚されることを2年前に予想していた件

今日いちばんの衝撃的ニュースはこれですね。公開霊言 スティーブ・ジョブズ 衝撃の復活作者: 大川隆法出版社/メーカー: 幸福の科学出版発売日: 2013/11/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見るついに、ジョブズが大川隆法に召喚されたようで、はてブ…

危険な仕事と家族、あるいはカルト宗教を追う夫とその帰りを待つ妻について

あともう1つ思ったのは、「著者もすごいが、同じくらい奥さんもすごいのではないか?」ということ。俺からすると「カルト=オウム=洗脳・犯罪」といったイメージだった カルトに敵視されたら、すなわちポアされるイメージだったけど、本書を読むとそんな危…

カルト宗教とスピリチュアル

ネタ不足に陥っているので、久しぶりに本について書きます。最近、この本を読みました。 「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島SUGOI文庫)作者: 藤倉善郎出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/08/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 著…

【速報】ついに解明!俺が編集者としてダメな理由。

人の気持ちを考えられない。 思いやりがない。 自己中。 ストレスを感じる閾値が高い。以上。