人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで撮った写真 その4

忙しくてサボりがちだった自炊を再開したドコデモです。 みなさん、この気が狂いそうなくらい暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回もまたiPhoneで撮った写真です。 栗原はるみプロデュースのお店で食べたごはん。食べ物の写真を公開するのははじ…

iPhoneで撮った写真 その3

どうも、相変わらず飽きもせずにiPhoneで写真を撮っているドコデモです。 ここ2、3日はPolarizeというポラロイド写真風アプリを使っておりやした。下の写真がそのアプリで加工したもの。 乗換で立ち寄った高田馬場駅のホームから撮った1枚。 これも高田馬…

iPhoneで撮った写真公開 その2

こんばんわ。乱視用コンタクトに変えてから偏頭痛が治ったドコデモです。 現在、会社のトイレからブログを更新しています。 今日は、いい感じのミニチュア風写真が撮れたので公開しようと思います。 池袋駅西口前のロータリーで行われている工事の写真です。…

ド素人がiPhoneで撮った写真をミニチュア風に加工してみたよ!

はじめて4日間連続でブログを更新しているドコデモです。 写真の力が大きいですね。とくに語らなくても貼付けておけばいいだけですから。 そんなわけで、今回もiPhoneの写真ネタ。 いま一番使っているアプリにVint Shiftというものがあります。 iTunes App …

借りぐらしのアリエッティはジブリ史上初の気持ち悪いキャラが登場する映画です

こんばんわ。最近デスクトップパソコンを処分したドコデモです。 初めて買ったパソコンだし、まだそこそこ使えたので捨てるかどうか迷っていたんですが、もう完全にノートパソコンしか使わなくなってしまったので思い切って捨てました。それまで占有してたス…

ヘタクソがiPhoneで撮った写真を公開するよ! ただの自己満足だよ! その1

最近、個人的に第3次海外ドラマブームが来そうなドコデモです。 そのブームの火付け役がNUMBERSです。いやー、ほんとうに面白いですね、コレ。最近見始めたんですが、噂に違わぬクオリティで、ただでさえ少ない睡眠時間がよけいに短くなってしまっています…

iPhoneのカメラで撮ってます

今日も相変わらず仕事の合間に、iPhoneで写真を撮っては消し、撮っては消しを繰り返してました。

iPhoneで写真撮るのが楽しすぎる

お盆休みもなく働き続けたドコデモです。 それにしても、相変わらず暑いっすね〜。中学生の頃、日本は熱帯じゃないと地理で習った気がするんですが、もはや熱帯といっても差し支えなさそうです。さて、最近、iPhoneのカメラアプリにはまっています。写真はド…

イタリアの町で見かけた馬の駐輪場

相変わらず蒸し暑い夜が続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 保育園を卒業して以来、久しぶりに布団の代わりにタオルケットを使い始めたdokodemo173です。 タオルケットって単語自体かなり久しぶりに見たな〜。 さて、今回も前回に引き続きイタ…

イタリアで見かけた素晴らしきドアノッカーの数々

家では扇風機、エアコン、その他いっさいの冷却装置を使わずに夏を過ごし始めて5年になるdokodemo173です。 みなさんクソ暑い熱帯夜をいかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず忙しいですが、後々自分の首を絞めることになるのを覚悟しつつ、一足お先に夏…