人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

iPhoneで撮った写真 その8

スポンサーリンク


iOSの最新バージョン、iOS4.1がリリースされたましたね。この4.1からはハイダイナミックレンジ(HDR)写真を撮ることが可能になったようなので、ワクワクしながら重くなったパソコンをつかって必死にアップデートしたのですが・・・iPhone4しか対応してないらしいじゃないですか! 
こんばんは、今日ほどiPhone4を欲しいと思った日はない3GS使いのドコデモです。

いつものように、iPhoneで撮った写真を公開

それではさっそく〜


f:id:dokodemo173:20100910003919j:image
えーっと、まずは駐車場に積まれた廃タイヤですね。これは完全に加工に失敗しました。撮ったはいいものの、どういった加工をするか迷っているうちにこんなんなってしまいました。直感的に写真を加工できるのがiPhoneのいいところですが、この写真はそれが完全に裏目に出てしまっています。


f:id:dokodemo173:20100910003920j:image
これはたしか、標準のカメラアプリで撮ったあと、MoreLomoというアプリで加工して、さらにColorBlast! Liteという選択的に色を付けたり消したりできるアプリで、商品部分だけ色をつけた写真です。やはり、アプリを複数使って加工していくと画像がかなり荒くなってしまいました。


f:id:dokodemo173:20100910003921j:image
この猫、こいつは憎たらしいやつでした。こんな挑発的なポーズをとっているにもかかわらず、近づいて触ろうとすると威嚇するし、かといって離れるとニャーニャー鳴いて甘えようとしてくる。おかげでストレス溜まりまくりww この写真はRetroCamで撮りました。


f:id:dokodemo173:20100910003922j:image
たまたま通りかかった階段。本当は下りきったところから見上げる感じで撮ろうと思ったのですが、ポール(?)を写真中央に持ってきて撮ると面白いかなと思って、こんな感じで撮ってみました。加工はTiltShift Generator一択。何にも考えず、ただ直感的に加工するとこうなりました。


f:id:dokodemo173:20100910003924j:image
工務店らしき建物の軒先に置いてあった植木鉢。もういろんなアプリでいろんなパラメータをいじりたおし、最後Polaraizeを使ったことくらいしか覚えてません。


f:id:dokodemo173:20100910003923j:image
工事現場のショベルカー。ミニチュアっぽくしてみようと思ったんですが、あんまりうまくいきませんでした。

気づいたこと

どんな加工をして、最終的にどんな写真にしたのか想像しながら写真を撮った方がいい!!