人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

iPhoneで撮った写真 その7

スポンサーリンク

シルクドソレイユ「ZED」

みなさんこんばんわ。
今日はディズニーランドに隣接した劇場で、シルクドソレイユの「ZED」を観てきました。
ZEDというのが主人公の名前だと知らないくらい、シルクドソレイユに関する情報をもっていなかったのですが、そんなのどうでもよかったです。
とにかく、すごい。すごかったですよ〜。人間のパワーや技術を駆使したパフォーマンスは、思わず笑ってしまうほどです。「はあ?」とか、「うおおぉぉ!」とか、俺のボキャブラリーのなさが露呈してしまいました。
と同時に、大迫力の音楽や歌もすごい。音楽はてっきり録音音源を使っているのかと思ったのですが、なんとセットの奥で生演奏。そして、マイク越しではあったものの、歌手の方の声量はとてつもない。
サーカスとミュージカルの境界線が曖昧になったようなエンターテインメントとして、俺の脳みそに強烈な刺激を与えてくれました。
ステージ側面の席で12500円。けっしてベストな位置ではなかったのですが、この値段なら十分元がとれる内容です。しかも今月中であれば、プラス500円で18時以降にディズニーランドあるいはシーに入園できるセットプランも販売しています。これはマジでお得だと思います。

本日、iPhoneで撮った写真

そんなわけで、セットプランでチケットを購入したので、シルクドソレイユを鑑賞した後にディズニーランドへ行ってきました。
もちろん、今朝家を出る前にも写真を撮ったりしているので、それらも含めて掲載します。
f:id:dokodemo173:20100905020610j:image
本日の朝食は梨。梨はおいしいので偉いです。


f:id:dokodemo173:20100905020611j:image
駅前にあるパチンコ屋の駐輪場。いつも邪魔だしうるさいので、パチンコ屋はなくなってほしいです。


f:id:dokodemo173:20100905020612j:image
駅の階段の屋根と壁の隙間から見える商店街。


f:id:dokodemo173:20100905020613j:image
某駅から見た東京方面


f:id:dokodemo173:20100905020614j:image
ホームの拡張工事をしたらしく、まだ薄手のゴムマットがしいてあります。継ぎ目のラインが奥行きをもたらしてくれているようですね。


f:id:dokodemo173:20100905020616j:image
昼に食べたラーメン。スープがぬるかったです。


f:id:dokodemo173:20100905020617j:image
タバコの自販機。タバコもパチンコ屋同様になくなってほしいです。


f:id:dokodemo173:20100905020619j:image
シルクドソレイユ会場の正面ガラスに描かれた太陽。シルクドソレイユというのは、「太陽のサーカス」という意味らしいので、その太陽をモチーフにしているのでしょう。


f:id:dokodemo173:20100905020620j:image
出入り口脇にあるため、見向きされない。


f:id:dokodemo173:20100905020622j:image
メリーゴーラウンドスペースマウンテン(?)を撮りました。写真上方に謎に光が! オ、オーロラ!?。


f:id:dokodemo173:20100905020623j:image
遠目からのメリーゴーラウンド


f:id:dokodemo173:20100905020621j:image
舞浜駅で観光バスは一休み


f:id:dokodemo173:20100905020624j:image
エレクトリカルパレードの一場面です。


f:id:dokodemo173:20100905022008j:image
これもメリーゴーラウンド。俺はたぶん好きなんです、メリーゴーラウンドが。


f:id:dokodemo173:20100905022009j:image
帰りの東京駅。1階にあるロッカー。


f:id:dokodemo173:20100905022010j:image
ほとんどのロッカーに鍵がついていたので、それを生かしてとったつもりなんですが・・・。


f:id:dokodemo173:20100905022011j:image
東京駅〜、東京駅〜。お忘れ物にご注意ください〜。


f:id:dokodemo173:20100905022013j:image
乗換の品川駅にて。


f:id:dokodemo173:20100905022012j:image
本当にいろはすってエコなんですかね?