人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

iPhoneで撮った写真 その9

スポンサーリンク

昨晩作った炒め物の残りが朝起きたらもう悪くなっていてショックを隠しきれないドコデモです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずiPhoneで写真を撮り続けています。ただの散歩なのに、iPhoneを持って外に出かけるだけで楽しいですね。
ここのところ写真を紹介していなかったので、最近撮った中でお気に入りの写真を掲載したいと思います。


f:id:dokodemo173:20100922004648j:image
えーっと、これはたしかPolarizeで撮りました。
柵の間に生えている雑草を取ったのですが、後ろにあった街灯の光でいい感じの雰囲気をかもしています。


f:id:dokodemo173:20100922005155j:image
これは横浜駅の中央北改札と中央南改札の間にある時計です。
Tiltshift Generatorでミニチュアっぽく加工した後、Polarizeで加工しました。


f:id:dokodemo173:20100922005156j:image
散歩中に出会ったカブです。青色が印象的だったので思わず撮りました。
たしか、Morelomoで撮ったと思います。


f:id:dokodemo173:20100922005159j:image
これまた散歩中に撮った一枚。とても目つきの悪い猫でした。
後ろの猫と一直線になるように撮った後、Tiltshift Generatorで加工しました。


f:id:dokodemo173:20100922005158j:image
建設中のビルを見上げると大きなクレーンがあったので、逆光で撮ったら面白いかもと思ってシャッターを押した一枚。
Adobe Photoshop Expressで露出や輝度を適当にいじってできあがり。


f:id:dokodemo173:20100922005201j:image
歩道橋の上からTiltshift Generatorで撮りました。


f:id:dokodemo173:20100922005202j:image
道端に落ちていたチュッパチャップスをMorelomoで撮りました。溶けています、溶けています。