人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローの食事に関するインタビューがおもしろい!

現在発売中のNumber 1/27号がすこぶるおもしろい。 Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 1/27号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/01/13メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 128回この商品を含むブログ (11件) を見…

マインドマップ始めてみようかな、と思わせる「MindNode」

ここ最近、Mac App Storeの無料アプリトップ10にランクインしている「MindNode」というアプリにはまっています。 Moved サクサク動くし直感的な操作が可能なので、枝を伸ばしていくのが楽しくなってきます。 俺は気がついたら10数個のマインドマップを作…

サイエンスカフェで“空気を読む”ということ

言いたいことを言うその前に・・・ 最近足が遠のいてたんだけど、またサイエンスカフェへ通うようになってきました。 そこで、言いたいこと、久しぶりに参加することで見えてきたことを書いておきます。 俺はサイエンスカフェの専門家でもないし、主催してい…

至高の和菓子、紅谷の「栗どら」

明けましておめでとうございます。みなさんは正月、どうやって過ごしましたか? 俺は年末年始に風邪をひき、それが原因で咳喘息という病気にかかってしまい、もう最悪でした。 さて新年1発目のブログ更新は、そんな最悪な年末年始の中で、唯一あったうれし…