人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

iPhoneで撮った写真 その5

スポンサーリンク

月一の朝礼で司会に指名され、全社員の前でスピーチをするはめになったものの、直前まで何を話すか決めておらず、いい話をしなければいけないといった圧力を華麗に受け流し、空気を読まずに俺がお盆も休まず働かなければならなかったのはおかしくないですか?的な不満をぶちまけたドコデモです。
みなさん、おげんきですか? 私はほどほどに元気です。
今回もiPhoneで撮った写真とカメラアプリのご紹介だけの更新です。

本日、帰宅途中に撮った写真

f:id:dokodemo173:20100901225507j:image f:id:dokodemo173:20100901225508j:image
f:id:dokodemo173:20100901225509j:image f:id:dokodemo173:20100901225510j:image
何気なく通勤に使っている道が、こうやって写真を撮ると何か出てきそうな雰囲気が漂ってくるので不思議ですね。
忙しすぎて、夜の帰宅途中しか写真が撮れていません。次の更新時にはもっと違う写真を掲載できればと思っています。

加工に使ったアプリ

加工につかったアプリはClassicTOYです。このアプリは今人気のトイカメラ風の写真を撮れるアプリ。レンズ効果は2種類、フィルム効果は13種類選べるので26通りの加工ができます。さらに有料で4種類のレンズ効果を追加できます。


今回のように暗いところではその効果がわかりづらいですが、iPhoneを持っているならインストールしておいて損はないカメラアプリです。ただ、もったいないなーと思うのは、このアプリはカメラロールやフォトライブラリ内の写真を読み込めないので、毎回このアプリを立ち上げて写真を撮らなけれならないところです。それさえクリアしてくれれば、神カメラアプリなんですが。


とにかく、あらためてトイカメラ買うほどではないけど、どんな写真が撮れるのか気になる人はぜひ使ってみてください。
それでは〜。


あ、興味ある人はぜひ↓