人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

ヘタクソがiPhoneで撮った写真を公開するよ! ただの自己満足だよ! その1

スポンサーリンク

最近、個人的に第3次海外ドラマブームが来そうなドコデモです。
そのブームの火付け役がNUMBERSです。いやー、ほんとうに面白いですね、コレ。最近見始めたんですが、噂に違わぬクオリティで、ただでさえ少ない睡眠時間がよけいに短くなってしまっています。
あ、ちなみに第1次海外ドラマブームはERで、第2次は24です。


さて、何度も書いていますが、最近iPhoneで写真を撮ることにはまっています。いちいちブログにアップするほど上手いわけではありませんが、せっかく撮っているんだしアップします。ヘタクソが自己満足でやってます。


f:id:dokodemo173:20100821031260j:image
焼き肉やの向かいにある公衆電話。この辺り一帯は常に肉の香りが漂っていて、通るたびに食欲がかき立てられます。
それにしても、最近は公衆電話をほんと見かけなくなりましたよね。


f:id:dokodemo173:20100821031261j:image
これはタクシーがコーナーを曲がってきた瞬間の写真ですね。本当は手前の雑草をもっとアップにしてタクシーを見上げる感じに撮りたかったのですが、iPhoneのレスポンスの悪さと人目が気になったのでできませんでした。


f:id:dokodemo173:20100821031263j:image
帰宅途中の路地。やっぱり、夜の路地は魅力的だわ。


f:id:dokodemo173:20100821031262j:image
マンションの植え込みに咲いていた花。連日の暑さと水を与えられていないためか、葉先がひからび気味。


f:id:dokodemo173:20100820231033j:image
自販機の足下に白い花が咲いていたので撮りました。
タクシーの写真もそうなんだけど、今使ってるVint Shiftというアプリはぼかせる範囲がわかりづらくて、この写真みたいに本来際立たせたいところが際立たせられないことがよくある。


f:id:dokodemo173:20100821031265j:image
街角の地蔵。
上と同様、これもアプリの使い勝手の悪さ出てしまった。



基本的に、まだ無料アプリしかインストールしていません。もう少しこれらのアプリを使い倒して、物足りなさを感じ始めたら有料のカメラアプリに手を出そうと思っています。