人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

SNSもメールも電話も、というかケータイ自体なくなってしまえばいいのに

スポンサーリンク
嫌なことがあって酒を飲んでる。家でも居酒屋でもない。チェーンのラーメン屋だ。

腹立たしくてまともに頭が働かないが、思いついたことを書きなぐりたい気分なので、酔った勢いで適当に書く。ブログの趣旨には反してない。

スマホは害悪だ。人間から正常な思考力と平穏と時間を奪う。
iPhoneを買ったことで俺の生活はガラリと変わった。

平日。家から駅まで歩きながらiPhone、電車の中でもiPhone、電車を降りて階段を上って改札を出てもiPhone。駅から会社までもiPhone

休日。歩いてるときもiPhone信号待ちのときもiPhone食事中もiPhone寝る前もiPhoneはてはクソするときもトイレにiPhoneを持ち込む。

もうiPhoneがなかったころどんな生活をしてたのかわからないくらい、iPhoneに生活が支配されてる。

物思いにふけったり、何も考えない時間というのがなくなってしまった。
iPhoneを見ていても、それは頭を使ってることにはならない。むしろ、本当に何も考えてない。

iPhoneのおかげで接する情報は増えた。でもそれだけだ。頭は使わない。エバーノートにクリップしても見返さない。

早くiPhoneを手放したい。