人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

イタリアで見かけた素晴らしきドアノッカーの数々

スポンサーリンク

家では扇風機、エアコン、その他いっさいの冷却装置を使わずに夏を過ごし始めて5年になるdokodemo173です。
みなさんクソ暑い熱帯夜をいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず忙しいですが、後々自分の首を絞めることになるのを覚悟しつつ、一足お先に夏休みを取ってイタリアに行ってきました。
イタリアはいいですよ〜。ご飯はおいしいし、日本みたいに蒸し暑くない、景観は最高、人々は陽気。リフレッシュして8月以降の仕事をがんばるため予定だったのですが、あまりにイタリアを気に入ってしまい、最終日には日本に帰りたくなくて軽くウツになってしまいました。もうまったくの逆効果です。働くって何なんだろうね・・・?

さて、今回はそのイタリア旅行で見つけたドアノッカーを紹介したいと思います。


f:id:dokodemo173:20100727000431j:image
f:id:dokodemo173:20100727000544j:image
f:id:dokodemo173:20100728161525j:image
f:id:dokodemo173:20100728161737j:image
f:id:dokodemo173:20100728201548j:image
f:id:dokodemo173:20100728223806j:image
f:id:dokodemo173:20100728223815j:image
f:id:dokodemo173:20100728223904j:image
f:id:dokodemo173:20100728224017j:image
f:id:dokodemo173:20100728224027j:image
f:id:dokodemo173:20100728230832j:image
f:id:dokodemo173:20100729041541j:image
f:id:dokodemo173:20100729164054j:image
f:id:dokodemo173:20100730174857j:image
f:id:dokodemo173:20100729222042j:image
f:id:dokodemo173:20100730181413j:image


私が行ったイタリアの都市では、インターホンのある家はほとんど見かけませんでした。その代わりにあったのが、これらドアノッカーの数々。日本では見かけることのできない数々のドアノッカーは、そのデザインを見ているだけでも十分楽しめるものでした。ここで紹介した意外にも多彩なバリエーションがあったのですが、デジカメのメモリー不足で残念ながらご紹介できません。また海外に行くことがあったら、バリバリ撮ってこようと思います。