人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

終わらない掃除に嫌気が差したのでお金の力で解決することにした。

スポンサーリンク

子どもが生まれると家の汚さが気になりだしました。

床に落ちた髪の毛やホコリ、パンの食べカス。
今までは気にもとめなかったようなそれらを、目に留まったモノは何でも口に入れないと気がすまないウチの子が食べてしまわないか、ヒヤヒヤすることが多いです。

週1回掃除機をかけ、毎朝クイックルワイパーで拭き掃除をしているけれど、気がつくともう何かしらゴミが落ちていて、掃除しても掃除してもなくならない。
掃除と落屑のイタチごっこ状態です。

そんな生活に疲れてしまい、ルンバを買ってみました。


f:id:dokodemo173:20170829150751j:plain

で、本日ルンバが我が家にやってきました。

注文したのは先日発売されたばかりの新機種、ルンバ890。


iRobot ロボット掃除機 ルンバ890 R890060

iRobot ロボット掃除機 ルンバ890 R890060

ルンバは機種が多いため購入検討者を悩ますことがよくあるようです。
例に漏れず、我が家でもどれを買ったらいいのかわからなくなり混乱しました。

しかし、最終的にはベネフィット・ステーションで2割引きのセールをしていた890に決定。


f:id:dokodemo173:20170829150807j:plain

開封してみました。
思ったよりも大きく、軽いです。


f:id:dokodemo173:20170829150824j:plain

裏側はこんな感じ。
ゴミを吸い込む部分がまさに口です。
先日、江ノ島水族館で見たイトマキエイの口を思い起こさせます。

右下に映っている手は娘のです。
大人が持っているものは何でも触ってみたいらしく、ちょっかいを出してきます。
こういう仕草や行動が、いちいち可愛いぜ、このやろう。

さて、これからさっそく使ってみます。
毎朝やってる拭き掃除をしなくて済むようになるといいな。