人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

プライベートが充実すると仕事も充実するというのはウソ

スポンサーリンク
お久しぶりです。約6ヶ月ぶりの更新です。

といっても、もう一つのブログは精力的に更新しているんですけどね。
こちらのブログはテーマが決まってない分、何を書くのか迷ってしまうし、書きたいことがあったとしても、うまく言語化できなくて、ついつい更新が滞ってしまいます。

最近の俺はですね、仕事に身が入りません。理由は単純で、趣味が楽しすぎるからです。
よくプライベートが充実していると、オンとオフのメリハリがついて仕事もはかどるようになるとかいう言説がありますけど、あれは嘘ですね。

俺は今、趣味がメチャクチャ面白くて、プライベートがすごく充実してますけど、そのせいで仕事したくないっていう思いもメチャクチャ大きくなってます。

平日の日中は暇さえあれば趣味のこと考えてるし、仕事のクオリティを上げるために頑張ってたことも、少しでも早く帰って趣味に時間を割きたいのでやらなくなりましたし。

どうしたらいいんでしょう?

独身だったら最悪の場合、仕事辞めるっていう選択肢もあり得ると思うんですけど、もう結婚してるんでそうもいかない。

端的に言うと、仕事のモチベーションが超低い状態なので、どうにか上げたいんですけど、生来の怠け癖がここにきて過去最大に発揮されているような感じです。

どうしたもんかね〜。