人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

結婚するか、体を壊すか、あるいは趣味をつくれば世界は変わる......かもしれない。

スポンサーリンク

Sun RiseSun Rise / Umair Mohsin


休日に仕事をしなくなりました。1年前まで、ほぼ毎週土日フルで働いていたのがウソのようです。
仕事に対する価値観が変わったのが主な理由なので、そのきっかけを紹介します。

1.結婚した。

共働きなので家事やその他の用事を平日に片付けることができず、どうしても土日を使うことになってしまいます。結果として、土日に仕事をしている時間がありません。

2.体を壊した。

過労により入院することになってしまい、仕事・働き方に対する考えが変わりました。端的に言うと、仕事なんて健康を害してまでやることじゃないってこと。

3.趣味ができた。

春頃からロードバイクにハマりだし、加えて最近この年になってピアノを始めました。それまでは仕事が趣味みたいなものだったので休日出勤も気にならなかったのですが、ちゃんとした趣味ができたとたん、仕事をするくらいなら趣味に時間を使いたいと思うようになりました。


大げさかもしれませんが、上記3つの出来事のおかげで世界の見え方が変わった気がします。
逆に言うと、世界の見え方を変えたければ結婚するか、体を壊すか、趣味を作るかすればいい。
ということかな?