人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

寝つきの悪い人にこそ見てもらいたい登紀子ばあば動画ベスト5

スポンサーリンク

みなさんはなかなか寝つけないとき、どうしていますか?
俺はyoutubeで登紀子ばあばの動画見ることにしています。

ん? 登紀子ばあばって誰だって?
鈴木登紀子 - Wikipedia
そんな人はとりあえずwikiでも見ておけばいいんじゃないかな。

まあ、一言で言うと、高齢の料理研究家です。
彼女の魅力は、その物腰柔らかい口調と緩やかな所作にある。あの言動を見ているだけで、あっという間に眠気を催すので、気持ちよく眠りにつくことができます、マジで。

そんなわけで、今回は寝付きの悪い人のためにyoutubeで見れる登紀子ばあば動画のベスト5を紹介します。

第5位

きょうの料理 ぶり大根 - YouTube
菜箸とおたまを使ってブリと大根を皿に盛り、そして最後にゆずをのせる。この一連の動作がすばらしい。

第4位

きょうの料理 肉じゃが - YouTube
里芋を向くときの「下から上に、息を溜めて」という説明と、その手つき。睡
眠中枢にガツンと来る。

第3位

きょうの料理 竜田揚げ - YouTube
牛肉を調味料に漬け、“お世話”するときの手つき。ガーゼで包んだ片栗粉をはたき付けるスピード。眠気が全身を包む。

第2位

きょうの料理 ごまあえ - YouTube
茹でたアスパラを切り分けるときの優しさと、醤油で“ふり味”するときの「ふり味」という言葉。この動画を見て、眠くならない人がいたら病院言ったほうがいいと思います。

第1位

きょうの料理 鯛づくし - YouTube
もう何回繰り返して見たことか。鯛の切り身を切り分けるところは最初から最後まで目を離せない。醤油洗いのためにスプーンで菜の花へ醤油をふりかけるシーンや盛りつけ皿に紅たでや芽ねぎを添えるシーン。これらは必見だ。