人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

精のつくものを食べてきました

スポンサーリンク

一昨日、会社を抜け出して、新宿の思い出横丁にあるという「朝起」という飲み屋に行ってきました。


f:id:dokodemo173:20091020192456j:image
   これが思い出横丁の入り口です


中に入って進んでいくと……、お目当てのお店「朝起」があります。


f:id:dokodemo173:20091020192714j:image
         かなり目立ってますね


さてこのお店、ただの飲み屋じゃありません。店名のとおり、精のつく料理を食べさせてくれることでも有名です。
まずは、お通し。


f:id:dokodemo173:20091020193734j:image


アジの刺身です。ここまではごくごく普通です。
ですが次は……、


f:id:dokodemo173:20091020194816j:image


なんと、豚のきん●まです。しかも生! なんでも、最近の豚は生でも食べられるとか。寄生虫がいたのは過去の話らしいです。レバーに似ているようで似ていない、適度な歯ごたえがあってとてもおいしいです。ゴハンが欲しくなってきます。
そして、この次は……、


f:id:dokodemo173:20091020194904j:image


豚の子宮です。これまた生! きん●まよりも歯ごたえがあってコリコリしています。でも個人的には、かたすぎるし味もあまりなくて好きになれませんでした。
そして、精のつくものといったら……、


f:id:dokodemo173:20091020194949j:image


サンショウウオの串焼きです。苦いイメージがありましたが、タレがかかっているせいもあって食べやすかったです。味はなんだろうな、ドジョウっぽいかな? 見た目のインパクトが強すぎて、味はよく覚えてませんww


料理だけじゃないです。お酒も……、


f:id:dokodemo173:20091020205017j:image


何の変哲もないお酒ですが、左からトカゲ酒、ハブ酒マムシ酒ですwww マムシ酒は臭くて強烈でした。一番の見やすいのはトカゲ酒ですね。


こんなんばっかかと思っていたら、じつは普通の品もあるんです。しかもウマい!


f:id:dokodemo173:20091020201153j:image


鮭のかま焼きはあぶらがタップリのっていて、トロのようです。


f:id:dokodemo173:20091020200806j:image


クジラの油味噌漬けも独特の触感と味で、また食べたくなります。



お店はとても狭いし決して衛生的とはいえませんが、出てくる料理はおいしいし、めったに食べれないものを食べさせてくれるので、新宿に行くなら一度はのぞいてみてください。メニューを見ていたり、初めて会った他のお客さんと狭いカウンターで会話しながらお酒を飲むのも楽しいです。


あと、食べログ↓もチェックしてみてください。特に写真を。どんなお店か一発でわかります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006692/