人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

東京で花火を見るということ

スポンサーリンク

あれですね、東京は花火を見るところじゃありませんね。

隅田川花火大会などの東京の花火大会を見るというのに若干の憧れがあったので、今日、東京湾大華火祭に行ってきました。

でも、もう東京で花火を見ることはないと思います。
とんでもない数の人が押し寄せるので花火の見えるところに向かうだけで大変だし、目的地に着いたら着いたで場所取りするのも一苦労。やっとのことで座れる場所を見つけたと思ったら、肝心の花火が建物のせいで見えない。花火が見えるところに移動しようにも、背の高い建物が密集しているのでなかなか見つからなくて、けっきょくろくに見えなかった。こんなんだったら、地元の花火大会で我慢しとくべきでしたよ。

そんなわけで、もう東京の花火大会はいいや。