人生をコンテンツ化する。

頭の中に浮かんだことを勢いにまかせてすごく適当に書く。

Kindle Paperwhiteで何を読むべきか?

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20130105143409j:plain

今のところ漫画一択。それしかない。
といいつつ、上記の写真は小説だけど。

本当に読みたいと思える小説はまだKindleストアにはないし、ページ送りが遅かったり、見開きが分割されてしまったり、白黒表示しかできない、みたいな問題には多少いらつくけど、でもコミック購入のデメリットである蔵書スペースの問題を気にする必要がないというのは、かなりでかい。俺みたいに、置いておく場所がなくて買うのを我慢していた人間からすると、それだけでKindleを購入する価値はあると思う。というのが、漫画をすすめる理由。

ところで、「電子書籍の価格が紙の本と大差ない」という批判もあるけど、それって本当に重要なのかな?
Kindleからだとすごく電子書籍が購入しやすいから、正直、値段なんか気にならないんだよね。奥付まで読み終えると、次の巻へのリンクが表示されるから、それをクリックしてアマゾンに飛んで、購入ボタンを1クリック。気づいたらこれをくり返してる。そう考えると、価格はそれほど重要じゃない気がするんだよな。

どのコミックを読んだらいいのかわからないという人は以下のサイトを参考にするといいと思います。
Kindleで読める!必ずハマる名作漫画50選 / 漫画レビュー.com
個人的には『HUNTER×HUNTER』と『キングダム』がおすすめ。